トリプル重賞


今日は

フェアリーS CBC賞 阪神牝馬S と

三つの重賞が同日に行われる珍しい日でした。

で、三つ予想してみました。

フェアリーSは今年本当に強い新潟組からフェリシア

単勝に賭けようと思ったけど穴狙いで馬連をいくつか。

CBC賞は穴狙いで1,8-12.15.16の馬連

阪神牝馬ヘヴンリーロマンスオースミハルカメイショウバトラーいづれかが来ると予想。

大外16番のダイワエルシエーロを悩みに悩んだ末、切りました。

オースミハルカは疲れが溜まっているらしいので、もしかしたらこないか!?

と、思いつつも、1-2-5の3連複に1000円で。3つ合計3500円。

ヘヴンリーのブリンカー効果と末脚のよさに賭けてみた。

バトラーは2週連続の重賞という気合と、武豊の先行馬ということで。

結果、フェアリーは見事フェリシアが来たのですが、二番にあのペニーホイッスルがきやがって終了。

CBCは1番に、予想通り休み明けのプレシャスカフェが来たものの、10番人気が飛び込んできて馬連31400円の荒れ様。

阪神牝馬は2-5と予想通りで来たが、ハルカが4カーブで見事へたって

16番をものともせず、先行気味に走っていたメイショウバトラーが3着に入りフィニッシュ。

3連単 2-5-16 33000円

3連複 2-5-16 4520円

前回はマイネルレコレトを注目視していなかったからしょうがないなぁと思えたが

今回は1,2着が当たっていただけに悔しすぎる…

こういうときはしっかり2-5からの流しを買っておく

or 2-5の馬連のみを購入すべきでした。

一応3重賞の1位は全て当てていたんだよなぁ… 単勝もしっかり買っておこう…

単、馬連馬単3連単と本命に500円づつ、のこり500円くらいで3連複で保険

そういうのがいいかも。


・反省

先行 差し の順に有力馬をそれぞれ出して(多くても合計6匹)絞り込む

最初のインスピを大事に。

◎穴は無理して買わない。 重要!

やっぱりジョッキーは大事。

1番人気が微妙な場合(単勝5倍に近いとき)こないことを想定するべし。

上位3番以内の人気馬を切らない…(大事)

一つ失敗するごとに精度が上がってきているのは確か。

[現在収益]

+10910円-3500円=+7410円