安田記念 一週前予想w

月曜の予想が一番当たりそうなのでさっそく。
外国馬はすべて中2週。日本の馬でさえ厳しい中2週をクリアできるのか疑問。
ウィットネスは違うんだ と、買って見たいが、今まで来日した外で全くおいしい思いをしたことがないので。
まぁそもそも外国馬自体を買っていないからおいしい人気になってくれて喜ばしいことなのだが。


本命は東京コースに変わって末脚発揮は間違いのないハットトリック
アドマイヤマックスは二年前の安田記念、内ラチのグリーンベルトを通って2着だった。
今年もラチの移動が大重要なのだが、今週のCコース?を引き続き使うのであれば
内も外も同じくらい伸びるので勝負できるだろう。


先行にはわれらがマッテルゼ。相手が強く、時計が早けりゃ早いほど走る馬なので
ここは穴で買い。しかもヨシトミが大和メジャーに乗るだろうから更に買い。
3着に突っ込んできそうな馬どもを並べた。
カンパニーは安定した末脚は信頼できる。マックス、テレグノ、アサクサともに
京王杯SCの疲れが残っていないかどうかが問題。
特にマックスは高松宮勝ってここもと、欲を出している。
ここ最近は短距離がメインだった。それもあっていきなりの1600に対応できるだろうか。
按上はよくわかっている騎手だが、走らないと思う。
テレグノシスも得意の1400で2着も抜けなかった。展開負けとか言う馬はG1じゃあもっと勝てない。


ハットトリック→マッテルゼ→カンパニー・アサクサ・マックス・テレグノ