関屋記念

サイドワインダー32.6って…おそろしや
なんていうか,ニューベリーはがんばって買えてもインセンティブガイは買えません.
今回は順調に使われてきた馬が順当に勝ったという感じですね.ここ最近勝った馬の2頭は確実にきているのですが,もう一頭が無理.かといってワイドっていうわけにもいかない(4頭くらいにしか絞れない)すごい中途半端です…
やはり勝負に行くときは二頭軸に出来るとき!それ以外は5頭BOXでいくしかないようです.最低でも一頭は絞れないと.今回はサイドワインダー一着ほぼ確実でした.


あと,数々の競馬blogを見てきてあたるところとだめなところの違いがわかってきた.今回で言えばウィンラディウスを◎か○に指定しているところはもう見込みなし.どう考えても外・新潟1600では距離が長い.それにケイアイガードもはじめは私も買おうと思いましたが体重が明らかに重く,中間熱発で稽古不足だったのなら,もう少し先の重賞に用いるべきですし.それはマヤノシャドーにもいえました.ああいう馬を切ったとしたら,来たときにすごい後悔するので買ってしまいましたが.それはしょうがないと思っています.
安田記念ダンスインザムードを◎に選ぶなんて基地外じみたことはできません.点数買って当たったとか言っているblogもありますが,私は多くても5点でしとめないといけないと思います.そして今後もそれを貫いていこうと思います.
例外としては天皇賞ビッグゴールドを◎にした場合などです.その場合はビッグゴールドからそう流しでもいいと思います.くる人気馬,来ない人気馬を見切れない段階は終わったと思っているのですが,来る穴馬の自信を持つことが今後の自分には必要だと感じました.エリモハリヤーしかり…


本日計 0/1000 -1000円 0%
今年 回収率 79920/100500(79.52%)
競馬累計 -13900円


とうとう合計購入金額10万を超えましたw
PAT残金が2000円に!3ヶ月くらい入金してなかったがちょっと危険だなぁ.