天皇賞 秋

keiba-time2005-10-30

ヘヴンリーロマンス 1着
スイープトウショウ 5着
ゼンノロブロイ   2着
アサクサデンエン  4着


と、3着ダンス以外は掲示板。
ダンスは完全に復調気配。また中2週でマイルCSへ向かうのか?
今日は北村が100%の騎乗だったが、本番ではどうか。
ダンスには流れも向いていた。向こう正面で3番手に折り合っているのを見て
あ、買ってない と思った。スローだったし、完全に外れた…こりゃダンムーだわ とさえ思った。そのなかでよく◎はきたなあ。牡が好きみたいだw
二枚腰を使う勝負根性は類を見ない。
スイープやデンエンは地力を見せた。流れが向いていなかったといういいわけが通用する着順だ。安田記念組は純粋に強い。
ハーツクライはノリが乗り変わったのがやはり大きい。次走人気下がるなら買い
リンカーンはG1ではいらねぇ ロブロイも今回2.6倍は付き過ぎ 4倍前後が妥当。もうピークは確実に過ぎているのにもかかわらず、威厳を保ったレースをした。次も精一杯のレースで威厳は保てると思う。ただ1着を取るための力は屋根と他馬の成長次第だ。横山はG1で2着が多いのは最後で気がゆるんでしまうからだと思う。人気馬に乗ると98%のレースっぷり。今回もダンムーを抜くときに内によれてしまった。馬がしんどくて寄れた可能性もあるが、それをコントロールしてこそ一流のジョッキーでは?松永が100%の騎乗をし、ロブロイが100%未満の騎乗をして初めて◎が一着取れると思っていたが… それにしても本当にそうなってしまうとは。そこまで信用してなかった。
最近過剰人気のレースが増えている気がする。ディープが有馬に出るらしいが、絶対に◎は打たない。恐らく1倍台前半の人気になるだろうが初めての古馬戦、そこまで信用はおけない。今年の3歳はレベルが高いと思うが、最も苦手だろう中山で◎は打てない。軸になるのは先行馬。って今有馬の予想かいてもなw
人気馬の正当な評価をこれからも心がけていきたい。


☆買い目から当たったやつだけ
単勝100円 7,580円
馬連1=13 200円 12,340円×2 = 24680
01-13のワイド400円 3,550円×4 = 14200
計 46460円