清水S

1○トップガンジョー 牡3 武豊  1.33.2 - 34.3 56.0 500(+4)
2 インセンティブガイ牡4 ペリエ 1.33.2 クビ 34.8 57.0 466(-4)
3 レキシントンブルー牡3 ルメール1.33.3 クビ 34.6 53.0 480(0)
武すごいわ。内突いてするすると。
稍重馬場で、外が特別に伸びず、どこも同じような伸びだった。
京都を知り尽くしている武に京都で逆らうと外れる。2,3着も外人騎手
疲れが残っていない+騎手の腕のレースという印象。
トップガンジョーは気性のせいか、1400-1800でしか結果が出てない。今後もOPだとマイル前後なのだろう。ヤネが変われば今後も買いにくい。
マルカジークは相手なりに走っていたが、このタイムでは辛いのかもしれない。疲れも残っていたか?いずれにせよ京都でここまで調子悪くなったらもう買いにくい。放牧してくれ
ホッコーパドゥシャも同じく時計なんだろうな。準OPが一つの壁になりそうだ。
インセンティブガイ関屋記念のレースぷりからいつか大きいの取りそうだと思っていたが近走は凡走続き。軽い血統だしもうピークすぎたかと思いきや、面子が軽くなった試合でペリエのおかげでようやく2着といったところか。京都や新潟のような平坦馬場は向いているらしい。だが今後もこの人気で軸に出来る程の馬じゃない。レキシントンブルーは叩き3戦目で+ヤネ強化+流れが向いた。
昨年はハットトリックが抜けた人気で勝利したレースだが、今年は正直参考にならない気がする。