ディセンバーS中山11R

コスモマーベラス 2着
アサクサキニナル 6着
コスモオースティン8着
キングストレイル 4着
×マイネルレコルト 3着


本命コスモオースティン といいたいところだが流石に骨折明け
かといって人気の3歳牡2頭は斤量との兼ね合いが微妙だし,そこまで強いとも思っていないし.
そこで斤量52キロに内田博を擁したコスモマーベラスに◎
コース相性も抜群,斤量も据え置き,ヨシトミから乗り替わり
アサクサキニナルは毎年冬に調子がいいのと,OP以下の中距離なら殆ど複勝圏内
ここでも大崩はしないだろう
コスモオースティン,このレースは逃げ馬が高い確率で複勝圏内に入っているのと,骨折明けでも中山の良成績が目立つ点,人気が下がりすぎな点で買い
キングストレイルは休養明けで勝利も屋根に不安 さらに+14kg 強いのは認めても
 飛ぶ可能性は十分あり
×マイネルレコルトは大外枠,ヨシトミ,斤量+3キロ.全てが悪い方向


買い方迷うが
◎○軸相手▲△×の3連複
馬連◎=○▲△と▲=○△
その他いくつか購入
合計 2,100円


グレートジャーニーは無理!
ムラ馬買えないし・坂も実績ないし
まあ予想的には間違ってなかった
配当もしょぼいしね
レコルトなんとか3着これたな.すごいすごい
それにしてもデザーモ死ね!ロブロイもあいつが乗るだけで買いたくなくなるわ
また追わずに3着で終わるかと思いきや差されやがった
いづれにせよ馬券は当たってないけど,ああいう騎乗は嫌いだ