有馬記念ですよ

名言
「同斤量でもしんどい。なんで2キロ差あるの?」(栗東・調教助手)


ソースはhttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20051220-00000000-dal-spo
まあそうだわな・・ 55キロと57キロか.
57キロというのがポイントですよみなさん
この斤量だとリンカーンは走ります… しかも横山 2着の横山
ディープ(武)→リンカーン(ノリ)→ゼンノロブロイデザーモ
1点でいいわw


リンカーンの斤量別成績
58kg [0.0.2.5]連対率0%
57以下[5.4.0.3]連対率75%
内重賞[2.2.0.3]連対率57%(JC鼻差4着・神戸新聞4着・ダービー8着)
と、57キロ以下ならかなりの名馬 連対率も高い

まあ,とりあえず買う馬を書いておこう
ディープインパクト
リンカーン
ゼンノロブロイ
オースミハルカ
コイントス
×ハーツクライ
×グラスボンバー


我が家にあるパワーステークス2というシミュレーションソフトで実験してみました
差し馬が全て速めにあがっていく場合
1着 ディープインパクト 2.28.5
2着 リンカーン     2.29.8
3着 スズカマンボ    2.30.5
4着 ヘヴンリーロマンス 2.30.5
5着 ゼンノロブロイ   2.30.5
ですが,各馬がそれぞれの脚質通り走った場合は
1着 ディープインパクト 2.29.2
2着 オースミハルカ   2.30.8
3着 スズカマンボ    2.31.2
4着 ゼンノロブロイ   2.31.2
5着 サンライズペガサス 2.31.3
になりました.こうなればかなり荒れるな…
それにしても恐ろしい時計がでましたが… 実際はどうなることやら
正直後者になってほしいw 荒れるから
実際前残りでハルカがようやく55キロしょって残る可能性も十分あるだけに…