AJCC

ハイアーゲーム 3着
グラスボンバー 4着
ユキノサンロイヤル
オペラシチー 5着


レベル低いとはいえど◎○の馬は今年のG1を引っ張っていく馬だと思うので,日経新春よりはレベル高いかと.
本当は◎グラスボンバーとしたかったけど1人気なのでやめておく.
この3頭で問題ないと思う.有馬以外で前走6着以下の馬と2ヶ月以上休養していた馬は連対ゼロという点を考慮すると○とコスモインペリアルしか居ないのだけど,それだけレベルの低いレースになったと考えれば他馬の出番もあるかもしれない.
ハイアーゲームは屋根が超魅力だし,ようやく芝のいいところ使ってきてくれたので,ここで駄目だったらもう期待できない.実績と年齢を兼ね備えた馬だと思うし,追いきりもしっかりやれているみたい.
グラスボンバーの自在性を考慮すると,ここは複勝鉄板だし,本当は福島記念のあとは中山金杯に使う予定だったらしく,追いきりが足りない状態で有馬9着は上出来.やや重の馬場でも大丈夫だろうし…ってトウカイトリックと非常にかぶるのですが,この馬の場合は昨年有馬以外は全て3着以内という点ですね.今年こそ飛翔の年.


人気のフサイチアウステルはそもそも休み明けだし,休み明け実績も無し.米血コチコチなため休み明けがいいとは思えず.さらにこのレース自体も8週までの馬しかきてない.そして中山実績だが,セントライト記念では坂で明らかに止まってキングストレイルなんていう駄馬に抜かれる始末.それに三田特別を見ると道悪が得意とは思えないし,菊で5着もディープと-1.4秒 データ・屋根・人気・実力ともにまずく,ここは静観が回収率プラスへの道かと.


買い目
3連複BOX
3連単
◎○-◎○-▲△ 4点
◎の単勝
計2000円