ダービー

分析要素を列挙


ペース ミドル・メイン・リシャールの引っ張る流れ
    よどみない流れになり,距離適正の差が出やすいと思われる
時計  普通
馬場  あってもやや重 内有利
枠   内有利ではあるがあまり関係なさそう
有力馬
メイショウサムソン フサイチジャンク アドマイヤムーン
アドマイヤメイン ドリームパスポート マルカシェンク フサイチリシャール
サクラメガワンダー ジャリスコ


有力どころの4角での隊列
3枠 6番 アドマイヤメイン  牡3 57 柴田善臣 逃
1枠 2番 メイショウサムソン 牡3 57 石橋守  先
8枠17番 フサイチジャンク  牡3 57 岩田康誠 差 皐月3
5枠10番 アドマイヤムーン  牡3 57 武豊   差 皐月4
7枠15番 ドリームパスポート 牡3 57 四位洋文 差 皐月2
2枠 4番 マルカシェンク   牡3 57 福永祐一 追 京都5スロー
5枠 9番 サクラメガワンダー 牡3 57 内田博幸 追 皐月5


スタミナの裏づけがあるメインではあるが本番ではより時計も早くなると思われるため,
前回のごとく残れるとは限らないが,早めにへたることもないだろう
そういう意味でサムソンは有利.距離適正がちゃんとあれば複勝圏内外すことはないだろうが
適正あるんかな… ダンシンググレーブの血がキニナル
差し馬はどうせ武の出所をうかがって仕掛けるんだろうから
武より前に居てスタミナがある馬を狙うのがセオリー
そう考えるとジャンクか… だがムーン自体距離適正に不安があり
ドリパスやシェンクよりスタミナは無いだろう
かといってこの2頭が武より前に行くかといえば… いかないだろうなぁ
後ろの馬にとって考えてみればサムソンがへたるのを待つしかない.
正直そこまでへたらんだろ.前に居る有利さもある
サムソン圏内は堅い.そして相手なりにちゃんと末脚が出せているドリパスだろうね
ドリパス・ムーン・ジャンクの脚は3頭とも特に変わらないし
最後はスタミナ・位置取りの差になりそう


3枠 6番 アドマイヤメイン  牡3 57 柴田善臣 逃
1枠 2番 メイショウサムソン 牡3 57 石橋守  先
8枠17番 フサイチジャンク  牡3 57 岩田康誠 差 皐月3
5枠10番 アドマイヤムーン  牡3 57 武豊   差 皐月4
7枠15番 ドリームパスポート 牡3 57 四位洋文 差 皐月2
2枠 4番 マルカシェンク   牡3 57 福永祐一 追 京都5スロー


から選ぶか…
なんとなくだが,サムソン・ジャンク・ドリパス・シェンク
連対するならサムソン・ドリパス・シェンクな気がする
サクラは小回りの方が向いてる.らじたんの瞬発力が段違い.