CBC エプソム

CBCの方がワイドだったなw てーーーーかー
http://d.hatena.ne.jp/keiba-time/20060606/1149545263
週初め予想では正解 てかシーイズ勘弁してよ… ピーク過ぎたと思った
アグネスラズベリせっかく切れたのになぁ.
連勝とまった♀馬はかっちゃ駄目です.
夏は牝馬とか言っても牝馬多すぎやろw 解説あほすぎ
ワイルドシャウトは強いねぇ 今後楽しみだね


エプソムは全く持ってはずれ.
馬場読んでない時点でだめぽだね
にしてもトップ癌ジョー買えないから無理か
重になってグラスボンバーは◎だと思ったが紐がいないなぁと思い,他の馬を色々見ているとやっぱこれという馬がおらん.カナハラ・クラフトは馬体重的に無いと思って(過去ー8キロ以上減ったレースで全く着てない)デアリング・グラスボンバーを足そうと思ったけど… ガンジョーはロードマジェスティの勝った重馬場レースで3着になったので重なら走るかなぁと思ったけど…うーん
やっぱりレベルの低いレースでした ってことは否めない.
そしてマチカネキララは相変わらずつめが甘いね.


・今日ちょっと勉強したこと
馬体重は増えても大丈夫だが,減った場合は注意が必要である.
特に順当に使っているにも関わらず8キロ(6キロ)以上減った場合は相当こない印象が強く,来る場合はその馬が過去に体重増えまくってから-8kgでも連対した経験があるかどうかを調査してみること.無いor-8キロ以上減のときに成績が悪いのであれば買う必要は無い.また,前走時までに体重増が連続して8キロ以上増加している場合にのみ最低6キロ減っても大丈夫という感じがある.今いくつかのレースを見てみたが当てはまらない例が無い(準OPで3着なら というケースはあった)単純にー6キロ以上減の場合の3着以内確率と,前走減〜連続増加+4キロ以下かつ今回ー6キロ以上減の場合の3着以内確率を比較してみなければわからないが,今10レースほど見た中ではかなり確率が高いのではないだろうかと感じた.またいつか暇なときに数字出してみようと思うが,感覚的にこれでいいと思うので,駄目な場合が見つかったときに修正してみようと思う.


実はこれだけでかなりの馬が切れる.
ちなみに今回それで当てはまらない馬はトップガンジョーだけでありかつて+12+12と連続で続いた後に-8キロで1着があるが,その後体重が連続で減り皐月賞は10着だった(単純に力負けもあるが)その後大きな体重変動としては,前走までに26キロ連続で増やし続け-10キロで3着 今回は−8キロで1着.
例外としては,休み明けのマイナス体重やプラス体重はあてにならない.そして3年以上前にそういうことがあったなどの場合はあてにならない(大抵そういうレースはレベルが低く,条件戦であったりするし,最近のことではないために価値が低い)
今回これで切れる馬はクラフトワークカナハラドラゴンツルマルヨカニセ・ダイワバンディッドである.


※後は単純に弱い馬を切って,先行が出来ず差し,追込しかできない馬を切れば残るは以下の馬だけである
トップガンジョー 牡4 後藤浩輝 1.49.2 - 36.4 57.0 500(-8) 和田正道
グラスボンバー 牡6 勝浦正樹 1.49.3 1/2馬身 36.2 57.0 476(-4) 尾形充弘
マチカネキララ 牡4 横山典弘 1.49.4 1/2馬身 36.6 57.0 506(+10) 藤沢和雄
デアリングハート 牝4 藤田伸二 1.49.5 1/2馬身 36.9 55.0 422(0) 藤原英昭
ニシノデュー 牡5 吉田豊 1.49.7 1 1/4馬身 37.6 57.0 476(-4) 河内洋
ルーベンスメモリー 牡6 菊沢隆徳 1.50.7 クビ 37.7 57.0 474(-2) 高橋祥泰


見事に1-5着が入っている.個人的に騎手がうんこなのでルーベンスメモリーは簡単に切れるし,ニシノデューも東京重賞じゃ粘るのは厳しいと思っているため,簡単に4頭に絞れて万券ゲット… と行くのがどれだけ難しいか…