阪神C 自信度3

3歳上 ○国際○特指(定量) 芝1400m 18頭発走:15:45
本賞金:7000、2800、1800、1100、700万円


◎11 アサクサデンエン 牡7 57.0 藤田伸二 河野通文    4着
○16 シンボリグラン 牡4 57.0 柴山雄一 畠山吉宏     5着
▲18 オレハマッテルゼ 牡6 57.0 柴田善臣 音無秀孝   
△13 マイネルスケルツィ 牡3 56.0 武豊 稲葉隆一     3着
× 6 コートマスターピース 牡6 57.0 ペリエ ダンロップ


次点
2 4 ニューベリー 牡8 57.0 四位洋文 音無秀孝     阪神得意も1400mでは…ファイナルSで◎
4 7 プリサイスマシーン 牡7 57.0 安藤勝己 萩原清   マイルCSでつけられた差は致命的    2着
4 8 コスモシンドラー 牡4 57.0 武幸四郎 加用正    準OP上がりで勝てる面子ではない


来週は有馬記念 今日のユーイチが騎乗停止食らったように、微妙な裏読みをしなきゃいけないw
武は来週のディープに備えて「土曜のユーイチの様にならないように慎重な騎乗を心掛けます」と発言
マイネルスケルツィ関東馬ということもあり、あまり無理はしてこないだろうと考え△評価も
来年の短距離界はこの馬が引っ張っていくと思っています。


さて、上に上げた8頭以外から3着以内にこられたらもう競馬辞めたくなるくらいなんですが
どの馬を軸にするかが難しい。来週ダイワメジャーに乗る安藤も乗り代わりだし…
ステキシンスケクンが出走取り消しになったから前に行く馬がわからなくなった。
フサイチリシャールが逃げるかも。
プリサイスマシーンが2番手くらいでマイネルスケルツィと一緒に逃げそうなんだよねぇ
スタートがいいマッテルゼは大外から内を見ながらいける。スローでもそつなく4番手追走ができる
差し馬ではシンボリグランアサクサデンエン。ダンスをものさしにしたらこの2頭はやはり抜けている。
前有利の阪神でどこまでいけるか。ペリエで人気しすぎの外馬は×評価で


買い目
◎○▲馬連BOX 500円づつ 3連複300円◎→○→▲3連単200円 計2000円