安田記念

今年は意味不明
外国馬もよくわからん 正直なんでグッドパパとかが人気なのか・・・
昨年最上位だったジョイフルウィナーが人気ないっていうのがよくわからんなぁ
今回も荒れそうだ。


まずペースは明らかに落ち着く。
逃げ馬ってそんなにいないでしょ?
そういうときってダイワメジャーにとってはつらいペースだと思う。
上がりの競馬になっちゃうのは目に見えているわけで
前にいないと明らかにつらい。
さらに久々の競馬で内枠で出遅れないっていう条件付き。
で逃げ馬のリキシオーって言いたいところだけどこの馬が逃げられるのは東京だったら1400までだと思うんだよなぁ。上がりが早くなるのであればエアシェイディあたりがいけそう。そして前走前残りだけでおわってしまったレースで32.9を出したジョリーダンス。ジョイフルウィナーはちょっと人気しすぎなんで評価落とす。
本命はスズカフェニックス高松宮記念では圧勝。昨年までのマイラーが運良く勝ったようなレースとは違って本当に強かったし、東京でもいけるのではないか。


スズカフェニックス 4.1 1.8 - 2.1
エアシェイディ 14.1 3.3 - 4.3
▲ジョイフルウィナー 11.4 3.0 - 3.9
×ジョリーダンス 19.2 5.4 - 7.2
×ディアデラノビア 26.9 6.7 - 9.0


基本に立ち返って馬連3点 3連単1点 3連複1点 で。


1 東京(日) 11R 3連単 8→13→ 9 283.5
2 東京(日) 11R 馬連 8− 9 24.9
3 東京(日) 11R 馬連 8−13 20.4
4 東京(日) 11R 馬連 9−13 54.2
5 東京(日) 11R 3連複 8− 9−13 58.0


計500円