天皇賞(秋)

ダイワスカーレット 4牝 2人気 2着
タスカータソルテ  4牡 5人気
ウォッカ      4牝 1人気 1着
オースミグラスワン 6牡 9人気
×アドマイヤフジ   6牡 10人気
×ディープスカイ   3牡 3人気 3着


買い目
◎-○▲△-○▲△××の3連複 計900円 的中 710円
◎○▲の馬連BOX1000円づつ 的中 5.5倍×1000円=5500円
6210円/3900円 159%


ダイワスカーレット
休み明けの馬を◎にするのはどうかと思うが、大阪杯でも休み明けで圧勝だったし、この馬が崩れる姿が想像できない。
ダイワメジャーと似て1600〜2000mが最適距離だと思われ、このメンバーで負けてられない。
正直オッズが割れてくれてるので3.5倍以上つくなら単勝だけに突っ込むのも楽しいかも。
タスカータソルテ
札幌記念まではクソだと思ってたのになんだあのパフォーマンス。
一瞬しか脚が使えないみたいなのでテン乗りルメールは大丈夫・・・?と思ったが
一度乗ったことあるのね。やはり2000mの秋天なだけに、札幌記念の成績が反映しやすいのかもしれない。
あえてここは正直に対抗評価
ウオッカ
そもそもピークはとうに過ぎていて、年齢を重ねるにつれてマイラー特性が上がってきた
1800mの内枠でさえかかってしまうほどになってしまった。2000mの外枠ならなおさら不安
流れは平均ペース気味になると思うし、3-4番手で追走して持つか不安
2月の京都記念のようになりそう。
オースミグラスワン
31.9というバケモノパフォーマンスをたたき出した新潟を見れば分かるように上がりの競馬は強い
前回は外枠馬が全く競馬できなかっただけに、今回は3着狙いで出遅れず頑張ってくれ
×アドマイヤフジ
前走はまさかの3着。休み明けであの高速馬場でこれると思わなかっただけに反動もキニナルがそこは1号族なので叩き上昇
×ディープスカイ
3歳牡馬の低レベルは明白だがこの馬だけは別格。東京コースも向いてるがマイルの方がいいかもなぁ


現地での購入後に印は修正。2歳の500万でレコードが出るような馬場状態ならウオッカが台頭しないわけがない。
タスカータソルテもレコード決着ならくるかと思ったが、やっぱり坂が苦手なのかなぁ。。わからん
それにしても凄いレースだった。。。ほえてしまったよ
どっちが勝ってもおかしくないね。ハイレベルな二頭だわー
ディープは意外と強いが最高のパフォーマンスであれならきついねJCは。JC本命らしいけど
さてJC向かうのかな両頭とも。
反動が怖いっていう意見を良く見るけど、ウオッカについては今回追いきりもきつめにやってたし
ここで勝てなかったらもう適正のあるレースもなかったという点でJCでは辛いかもしれない。。
JCこそはダイワが取って、名実共に最強牝馬になって欲しいけど。。
カンパニーがかなりいい感じになってきてるのでマイルCSでは狙いたい・・とみんな思うだろうなw


今年の収支計算してないけどIPAT上はプラス。
今回ので更に少しプラス上乗せ。夏競馬は我慢がよかったようですw

今回はD40もって行ってみた。

いいものが見れました