天皇賞 秋

ウォッカが前走見てると頭はなさそうな気配だし、他の馬の単勝で勝負してみる。という観点から予想開始。
なお前哨戦だが、京都2400は言うまでも無く最低レベルだし、毎日王冠は例年に比べればスローになった分ややレベルが落ちた。
オールカマーはいい時計になったけど馬場状態がよすぎた感もあり毎日王冠と同程度。


頭で買うなら以下の2頭
ドリームジャーニー
 一瞬の脚しか使えないが、今年は一皮剥けた感がある
 422kgの馬が59kgしょって、頭差3着のシンゲンより人気が無いのはおかしい
エアシェイディ
 前走は休み明け&前の馬が射行&トップハンデ
 中山より府中の方がいいレースをしており、人気から見ると非常に美味しい
 普通に考えれば大外で消しなんだけども・・

2,3着候補
ウォッカ 3着
 衰えはしているものの、実力はあるし、枠が昨年よりよい分永遠の対抗
 ただインでためてはじけるかどうか今年は怪しい分、3着以下になる可能性もあるだけに
 リスク、リターンを考えると馬券でははれない。
△カンパニー 1着
 まいどまいど府中では面白いほど馬券に絡まないが
 コース取りがよければ普通に1着でもおかしくない馬
 しかし何度も同じ条件でやってダメな理由はどこかにあるはずで
 今回勝利!となる理由も見当たらず
×アドマイヤフジ
 普通に力不足だが、屋根が強化されたのが怖い
×シンゲン
 [7.0.0.2]の成績ほど東京が向いているわけじゃないと思うし
 オールカマーではむしろ勝ってほしかった。
 シャドウゲイトと同じマズル産駒と考えると東京に向くなんて考えられないなぁ。。


悩んで消しの馬
サクラメガワンダー
 前走が条件が揃って勝てなかっただけに決め手が弱い
 今回休み明けということもあり、いきなり頭は難しい。3着なら


問答無用で消しの馬
キャプテントゥーレ
 普通に弱いのに字面の成績で人気になる馬の典型
・マツリダ
 中山専用
・バルク
 乙
サクラオリオン
 弱い
スクリーンヒーロー
 ぶっちゃけJCなんで勝ったか分からんくらい、力の差があります
アサクサキングス
 休み明けで1着は無理
スマイルジャック
 距離
ヤマニンキングリー
 札幌記念自体例年に比べればレベルが低く、平坦小回りタイプ
オウケンブルースリ
 距離短い&前哨戦のレベルも低い・・
ホッコーパドゥシャ
 新潟記念のレベルも低いし、頭はありえない
エイシンデピュティ
 高さんの言葉を頂き、母父Woodmanから気性的に終了


馬券は
3連複 ◎○▲-◎○▲-◎○▲△×× 10点
馬連BOX ◎○▲
単勝 ◎○


(1) 東京(日) 11R 3連複  03 − 07 − 12 25.5 100円
(2) 東京(日) 11R 3連複  03 − 07 − 18 116.8 100円
(3) 東京(日) 11R 3連複  03 − 12 − 18 569.9 100円
(4) 東京(日) 11R 3連複  04 − 07 − 12 320.2 100円
(5) 東京(日) 11R 3連複  04 − 07 − 18 872.9 100円
(6) 東京(日) 11R 3連複  04 − 12 − 18 4435.5 100円
(7) 東京(日) 11R 3連複  07 − 10 − 12 20.4 100円
(8) 東京(日) 11R 3連複  07 − 10 − 18 89.9 100円
(9) 東京(日) 11R 3連複  07 − 12 − 18 147.0 300円
(10) 東京(日) 11R 3連複  10 − 12 − 18 486.4 100円
(11) 東京(日) 11R 馬連  07 − 12 9.9 200円
(12) 東京(日) 11R 馬連  07 − 18 58.4 200円
(13) 東京(日) 11R 馬連  12 − 18 264.9 200円
(14) 東京(日) 11R 単勝  12 9.9 100円
(15) 東京(日) 11R 単勝  18 48.5 100円
合計金額 2,000円