JC

1着 ◎2ブエナビスタ 岩田
   ○15エイシンフラッシュ 池添
   ▲3ローズキングダム メンディザバル
   △7ペルーサ 横山
2着 ×16トーセンジョーダン ウィリアムズ
   ×6トゥザグローリー 福永
   ×12ウィンバリアシオン
   ×14シャレータ
ヴィクトワールピサ、13デインドリーム


ペース予想は普通〜スロー。外枠は先行する場合はよいが、差しでは折り合いつけるだけで必死。
内枠はスローで閉じ込められる差し馬にはキツイが、折り合いがつく分プラスに出そう。
最後は瞬発力勝負になりそうで、決め手が無い馬はちょっとつらい。


◎もともとここが本命のブエナは軸にせざるを得ない。内枠なのも良かったし、昨年の再現を狙う
エイシンフラッシュは正直枠だけがマイナス。前走は前が総崩れの展開で6着は頑張ったほう。
 ここでも前につけられて、途中緩んで最後の瞬発力勝負になれば崩れない印象
ローズキングダム天皇賞で不可解な大敗だけど、内枠で折り合えば昨年くらいやっても何らおかしくなく、
 他馬のマイナスポイントの多さに比べればマシ
デインドリームは評価が難しいが、3歳で成長力もあり、調教でもよく攻めてることから過去の凱旋門賞馬とは違う参戦意欲の印象。
ただ、凱旋門のラップ分析見てても、後半5Fの超ロングスパートで11秒前半〜後半の足をコンスタントに使えたから勝てたという印象で、逃げ馬がそういうレースするかといえばとても疑問。
上がりで10秒台の足が使えるかどうかについてはもうやってみないとわかんないし、この人気でそこに賭ける美味しさはないかな
どうせなら前に着くだろうシャレータの持続力にかけたほうがいいんじゃないだろうか。
×トゥザグローリー、ウィンバリアシオン共に決め手に欠けるため、展開があまりにも上手くいかないと2着は厳しいんじゃないか
 トーセンジョーダンも前走は前崩れの流れになったお陰もあり、有力な差し馬不在だったこともあるし、
 (トーセンジョーダンより後ろから来た馬で上位にこれたのはペルーサだけ)4歳馬のベストパフォーマンスには負ける印象。
消しのヴィクトワールピサはいくらなんでも8ヶ月ぶりと調教でもちょっと動いてないんで叩いて有馬連覇を狙う感じ?


馬券は◎○▲の馬連・ワイドBOX、3連複2点 計8点

(1) 東京(日) 10R ワイド  02 − 03 9.9 - 10.8 100円
(2) 東京(日) 10R ワイド  02 − 15 5.2 - 5.7 100円
(3) 東京(日) 10R ワイド  03 − 15 23.9 - 25.7 100円
(4) 東京(日) 10R 馬連  02 − 03 32.6 100円
(5) 東京(日) 10R 馬連  02 − 15 16.7 100円
(6) 東京(日) 10R 馬連  03 − 15 90.7 100円
(7) 東京(日) 10R 3連複  02 − 03 − 15 83.3 100円
(8) 東京(日) 10R 3連複  03 − 14 − 15 1319.2 100円
合計金額 800円


ローズキングダムエイシンフラッシュのダービーワンツーで90倍ついちゃう馬連って・・・


ペルーサがやたらよく見えるので追加
(1) 東京(日) 10R 3連複  03 − 07 − 15 229.4 100円
(2) 東京(日) 10R ワイド  03 − 07 24.2 - 26.6 100円
(3) 東京(日) 10R ワイド  07 − 15 9.9 - 11.1 100円