JC

印 馬名         指数    人気 着順
ダークシャドウ   51 53 53 52 49 6   4
ルーラーシップ   47 51 46 55 49 3   3
×オルフェーヴル   55 46 46 45 57 1   2
×エイシンフラッシュ 48 47 48 51 51 5 
×ビートブラック   44 30 50 42 51 9 
×ジャガーメイル   50 43 42 48 48 11 
×ジャッカルベリー


ここを本線に選んできた馬2頭を軸に。
オルフェーヴルは勝っても負けてもあっさり風味。
過去にJCで上位に来ている馬の近親ということでジャッカルさんに紐荒れ期待。
枠連馬連が同じ倍率だったしソレミアも入ってるんで枠連にしといた
裏読みすれば国内G1とってないルーラーシップが勝ちそうなんだけど
アドマイヤムーンの時のデムーロみたくダークシャドウが乗り替わりで勝利
という場面も想像できるw
#上は岩田だったようですw 普通に間違えとったwんで岩田が勝ったしw


◎単複◎○ワイド、馬連
◎○〜3連複5点
計9点1000円


投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 単 勝  10
100円
(2) 東京(日) 11R 複 勝  10
200円
(3) 東京(日) 11R ワイド  10−13
100円
(4) 東京(日) 11R 3連複  01−10−13
100円
(5) 東京(日) 11R 3連複  03−10−13
100円
(6) 東京(日) 11R 3連複  08−10−13
100円
(7) 東京(日) 11R 3連複  10−11−13
100円
(8) 東京(日) 11R 3連複  10−13−17
100円
(9) 東京(日) 11R 枠 連  5− 7
100円
合計 1,000円


結果外したわけだが、レースレベルに疑問。上位4頭が32秒台の末脚で、過去のJCに比べてもかなりスローペース
http://neon.cside4.com/hrw/jiten/g1/jc/
特に9Rで2歳マイルレコード(しかも500万以下)が出ているくらいの馬場状態なのに、1,000m通過が60秒超えてるからねぇ
そんな中で最後のコーナーまでに大まくりしたオルフェーヴルがペースを上げた。
内でじっとしてたジェンティルドンナはコースロスも無く、一番短いルートを通過。
上位馬が全て同じ脚色にならざるをえない展開になったので、通過ルートの差が順位にほぼ出たことに。
なのでレースレベルとしてはかなり低いものになったと思う。力を使い切れていない馬が多数。
にしても地力系16号ジリ馬なのにこれだけの脚も使えるんだから、ハイペースになっても強いってこと?
ダイワスカーレットが今まで一番強い牝馬だと思ってたけど、
この馬のほうがレース展開を問わずに勝てる馬なのかもしれない。
指数の裏付けはないけれども。