京都記念 回顧

ナリタセンチュリーは田島さんの日記にもあったように、じわじわ伸びてくるタイプ。
それにしても今回は前走とはうってかわって馬が良く走ってました。
重馬場得意なのもあるでしょうが、騎手の相性がいいのかもしれません。


トウショウナイト 準OPから勝ち上がって即の重賞2着。
たとえ軽ハンデとはいえ、良く走ったと思います。
武士沢がとうとう勝つか!って思っていたのでちょっと寂しいですが。
前走も重馬場での勝利ということで、得意かもしれません。
出られるかわからないけど天皇賞でも注目。


ヒシミラクルは過去の順位的にも調子がとても長いスパンで移り変わっているようです。
60kgを背負っての今回の3着は1着とも等しいと思います。
天皇賞で買わざるを得ない馬が増えてしまったことで、頭を悩ませそうです…
今回負けたら素直に切れたのになぁ。


ダイタクバートラムは、雨なのに重馬場で大外回ったアンカツの騎乗が全ての敗因。
終始後ろから、そして大外という問題外の騎乗。
今年どうしたんだ!?アンカツ