ハロンタイム  12.4 - 10.7 - 11.0 - 11.4 - 11.1 - 11.4 - 12.3
上り  4F 46.2 - 3F 34.8
3コーナー  1,9,6(2,4,10)7,12(5,3,8)13(14,15,16)17,11,18
4コーナー  1(2,9)(6,10)4-7(3,12)(5,15,8,13)(14,16)17-(11,18)


1000m通過タイムが56.9という超ハイペース。Gallop予想タイムが1:20:0というレコードだった理由はここなのか。
このペースのなか、最後方一辺倒の馬がレースを作った。先団に取り付いて明らかに勝ちにきた。
マイネルレコルトと同じような競馬で制した後藤。脚質自在なアサクサデンエンは相当強いかと。
馬場によって切り替えられるため、今後も軸馬にしようかな。
逃げたニシノシタンもこのハイペースでよく5着に残った。もともと粘る馬だが
このペースでも粘れたのは馬場も影響しているのだろう。
ただ、最後方から追い込んだテレグノシスがちゃんと届いているので
皆が言うほど追い込みが届かないわけではない。
先週NHK、ペールやマイネルハーティで取りこぼした連中の愚痴が各地で飛び交ってますが
東京コースはいい意味で実力が反映されるようになったと思う。
本当に強い馬はペースに応じて前に行っても伸びるんですよ。
差ししかだめなら中山、阪神レースだけやっとけ。
先行しかだめなら平坦コースでがんばればいい。それだけの話。


買い目とおりに買いました。
単勝18.2×400=7280円
複勝3.8×100円
3連複 89.9×200=17980円
計25640円 3200円 新潟のほうも600円買ってしまったので計3800円


本日計 25640/3800 674% +21840円
今年 回収率 49700/53700(92.55%)
競馬累計 -1920円』


3連単が惜しすぎ… 少なくとも◎○▲で1000円くらいいかねば。
それ+2頭軸全部流しで計3000円くらいというのが理想だな。
あと、無駄に馬連買わないこと。今まで馬連で儲けたことないしな。
予想精度が上がってきたのでがんばろうっと。

安田記念に向けて
1着 アサクサデンエン  4点 
2着 オレハマッテルゼ  4点
3着 テレグノシス    2点
4着 アドマイヤマックス 4点
9着 ダンスインザムード ?点
12着 プレシャスカフェ  0点


ローエングリンダイワメジャーが出てくる安田は明らかにハイペース。
差しが決まるためには比較的先団に取り付かないと無理。
追い込み一辺倒な馬は割引が必要。
ダンスは古馬になり斤量が増え、しんどいのではないだろうか
テレグノシスは得意の1400東京で斤量+1のmaxに負け。もう辛いでしょ。
トラックバイアスによるけども、それでも相手なりに走るマッテルゼは堅く走るし
デンエンは前にいっても走れる事を証明した。無駄に脚を余すことがなければかなり強い馬だと思うので。
同じく出られればカンパニーも。脚を余さず前に行ってくれる騎手に乗ってもらいたい。
安田はカンパニーのデンエンでマッテルゼ馬券でwww