ダービー

馬券的にも結果的にもかなり不味いダービーになることはいうまでもない。
問題はどの穴馬が突っ込むか ただそれだけ。
予想が堅ければ1点1000円で観戦を決め込む。
穴が見つかれば3000円くらいいってもいいかな。
どっちにしろディープ1着固定になるでしょ。仕方ないけど。


穴を開ける可能性のある馬たち
インティライミ 京都新聞杯1着
 本来は先行の馬、前走はやや出遅れのため後ろからの競馬。
 出遅れ癖があるのはシックスセンスやジャパンと同じだが、この馬は自在性が強みかと。
 前走は強かったがやはりディープの強さには及ばず。ただこの自在性が今回大きな武器になりえるかと。


アドマイヤジャパン 皐月賞3着
 皐月3着馬はなぜかダービーで逆転することが多い。ダービー3番人気馬もだが。
 幸に乗り変わってしまったが、一番悔しいのはやはりノリだろう。デビュー前から 
 またがっていただけに…。正直2着はこの馬しかいないと思うのだが
 弥生賞皐月賞とディープに挑戦し続けた疲れは前戦で少し見えたか。
 いくらなんでもシックスセンスに差しきられるのは情けない。ある意味今回一番消える存在かもしれない。




切る馬
ダンツキッチョウ 無駄に人気するだけ。普通に弱い。勝ちタイムしょぼすぎ
ローゼンクロイツ 阪神専用 大阪杯くらいとれるんちゃう?
マイネルレコルト 前走が最高の仕上げ。