函館SS

買う馬
 ◎シーイズトウショウ
 ○ディープサマー
 ▲スターリーヘヴン
 △カリプソパンチ
 ☆アタゴタイショウ
買わない馬
 フェリシア
 プレシャスカフェ


タマモホットプレイが出てくれれば◎を打つ予定でいたのに、どうやら追い切りを嫌がるようで放牧してしまいました。展開予想としてはやはり先行争い激化でハイペースになるでしょう。
シーイズトウショウが圧勝してくれると思うんだけど、怖いのはディープサマーの粘りこみ。1200mではそこを見せていないし、比較的楽に逃げられそうなのは怖い。
スターリーヘヴンは最近調子を上げてきた。短距離ではまだそこを見せていないが、前走2000mだっただけにいきなりの対応が厳しいと思って△まで。
カリプソパンチは前走で副庁の気配。本田さんは突然忘れたころに飛んでくるので、ここは買います。
アタゴタイショウは安定した成績もダ→芝は難しいと思い、下候補まで。ただ先行して粘る競馬がうまくいきそうな馬場状態から印。


プレシャスカフェは復調しているのであれば○で堅く決着しそうだが、小島のビッグマウスという懸念から買わない。こんな短期間で復調は難しいと思う。元々脆弱な馬でもあるし、高松宮好走→次走惨敗からのローテで勝っている馬がいない点も問題。もしきてもオッズまずいしあきらめます。リスクが高すぎる。
フェリシアは追い切りの状態に疑問。しかも大外はやはり不利だと思う。
ゴールデンロドリゴは8歳でここ最近は人気どおりの決着。洋芝適正は認めるが、ここでは相手が強すぎる。8歳で衰えが無いとしても、他の馬が成長しているので相対的にマイナス。


馬券の買い方は◎から流しと3連複流しで計15通り