ポートアイランドS

アルビレオ
マヤノシャドー
マイネルハーティ
ビッグプラネット


で1000円買った。
見事タニノマティーニに逃げられた
この馬、ストークステークスのときも逃げ切られたのを思い出した
エリモハリヤーに勝ってたんだよ。。阪神1600だと相当強いわ。
マヤノシャドーは遅い仕掛けで4着。ほんとに勝ちきれないな…
アルビレオは休み明けでも2着。岩田すばらしい
ハーティは見せ所無くずるずる。同じ斤量は辛かったか、疲れか?
ビッグは相変わらず逃げすぎ。今後も買いにくい。
それにしてもキョウワスプレンダも3着に復活。次はどこに出てくるのだろう
かなり楽しみだ。
阪神は馬場が相当パワーがいるものになっている。
スパッと切れる差し馬は全く差せない感じだ。


札幌も順当に
アドマイヤムーンディープエアーモエレジーニアス
てかこれで1万以上つくのか…
ムーンはかなり強いです。2歳戦では主力だな。


中山では3番手で折り合ったカネツテンビーが1着。
1.07.7の高速タイム レコードが1.07.0だからかなり早いといえる。
ちなみに明日のSS予想タイム(ブック)が1.07.4だからこのレースはちょうどよい参考レースだ。
2着のツルマルオトメも33.5を出しているが、
逃げたカネツテンビーが34.1を出しているのだから、さすがに差しきれない
中山ではそこそこの成績を残しているところから、平坦よりは坂のあるコース向きの馬
明日と同じコース同じ距離だけに、照らし合わせて考えると、ウィットネスがこの坂で止まる可能性もある。
追い込みのタイムが33秒前半を平均的に出している馬はちゃんと上位に来ている


が!
中山と他場の比較をしなければならない。
基本的に新潟はすごい早いタイムがでるが、直線が長いからであって
それまでに34秒台であった馬が32秒台をいきなり出せてしまうコースだ。
その馬が人気をだして中山で惨敗してしまっている。(今日のウェディングバレー)
ということで、差し馬は中山実績と3Fタイムが大事。
この観点から見ていこうと思う。



本日 -1400円
今年 回収率 82530/113200(%)
競馬累計 -23990円