スプリンターズS

▲1 サイレントウィット 1.07.3      34.1
注2 デュランダル    1.07.5 1 1/4馬身 32.7
△3 アドマイヤマックス 1.07.6 1/2馬身 33.4


ハロンタイム  12.1 - 10.1 - 10.7 - 11.1 - 11.5 - 11.8
全体 32.9-34.4
上り  4F 45.1 - 3F 34.4
3コーナー  9,16(2,13)(1,6,14)5,8(7,10)(12,15)-3-(11,4)
4コーナー  9-16(2,13)14,6(1,5,8)(7,10)(12,15)(3,4)11


前半32.9と比較的落ち着いた。レコード時のタイムが32.5。テイエムチュラサンのボケがやや後手を踏んだため、楽にカルストンライトオが追走できたためだと思われる。ギャラントアローもあくまで2番手であった。このペースであればなんとか後続が差すことができるため、アドマイヤマックスデュランダルなんかが3着に紛れ込めた。
ウィットネスは高速も問題なく圧勝。本当に強い。
それはいいんだがデュランダルが32.7という狂った時計で追い上げてきた。
武的にもこれは誤算だったのだろう。maxも33.4というタイムで追い上げてこれたのに。
前に行った馬のスタミナがあまりにも持たないのはわかってはいたが、後ろに脚を使わせるためにはもっともっと逃げないとだめだろ。
マルカキセキが5番手くらいからいい競馬。あと0.2秒でも前半が早ければ3着はあったかもしれない。
だが上位3頭は1600でも大丈夫な馬ばかりである。消耗戦を超えられたのは単純にスタミナであったという解でよさそうだ。


本日 -3800円
今年 回収率 82530/117000(%)
競馬累計 -27790円