マイルCS

出走予定馬(賞金順)
ラインクラフト(牝3、栗東瀬戸口勉厩舎)
デュランダル(牡6、栗東坂口正大厩舎)
バランスオブゲーム(牡6、美浦宗像義忠厩舎)
ローエングリン(牡6、美浦伊藤正徳厩舎)
アドマイヤマックス(牡6、栗東橋田満厩舎)
テレグノシス(牡6、美浦杉浦宏昭厩舎)
・サイドワインダー(牡7、栗東北橋修二厩舎)
ウインラディウス(牡7、美浦藤沢和雄厩舎)
ダンスインザムード(牝4、美浦藤沢和雄厩舎)
マイネルハーティー(牡3、栗東中村均厩舎)
ハットトリック(牡4、栗東角居勝彦厩舎)
ダイワメジャー(牡4、美浦上原博之厩舎)
アルビレオ(牡5、栗東白井寿昭厩舎)
タニノマティーニ(牡5、栗東須貝彦三厩舎)
リキアイタイカン(牡7、栗東松田正弘厩舎)
ビッグプラネット(牡3、栗東南井克巳厩舎)
アズマサンダース(牝4、栗東藤岡健一厩舎)
キネティクス(牡6、栗東新川恵厩舎)


注目馬                    前走      前々走
デュランダル    牡6 57.0 池添謙一 追込 スプリ2着 香港G15着
○サイドワインダー  牡7 57.0 松永幹夫 追込 スワン2着 関屋記1着
ハットトリック   牡4 57.0 ペリエ  追込 天皇賞7着 毎日王9着
ラインクラフト   牝3 54.0 福永祐一 先行 秋華賞2着 ローズ2着
ダンスインザムード 牝4 55.0 北村宏司 先行 天皇賞3着 府中牝8着
マイネルハーティ  牡3 56.0 安藤勝己 追込 スワン4着 京王ハ8着
タニノマティーニ


初めて競馬場に行って、末脚にしびれたレース
ちょうど競馬をやって一年になります。
デュランダル確勝 1倍台でもいい。差しきる姿を見にいこう。
紐は天皇賞組をチョイス。
注意すべきはタニノマティーニ… とおもったがやはりきびしめ
こいつがくるならローエングリンもきちゃう。切れまけするな。
逃げはローエンのみ ビッグも落ち着いたらメジャーとダンムーくらいしか先行がいない。
明らかなスローになれば前残りの可能性もあるが、切れ味勝負になってしまう。
そうなればデュランダルとサイドワインダーで問題ない。7歳、6歳の組み合わせは気になるが、デュランダルはまだ16戦?しかしてないし。サイドワインダーはちょっとなぁ。。かといってハットトリックはミドルペースなら切れ味鈍るし(その辺はマイネルハーティと逆)でもこの3頭の32.6は今年かなりびっくりした事件のひとつ。デュランダルの32.7もびっくりしたが…上位5頭は32秒台を過去に出したことのある馬たち。今回もスローが懸念されるため、それくらいの決め手がないと正直しんどいと思う。マイルでオースミハルカのセーフティリードのような大逃げをするためにはラスト3F時点で1.3秒もの差をつけねばならない。もし32.7秒で上がってこられるなら、逃げて34.3秒の脚を出さなきゃいけない。逃げ馬でそれだけのタイム出せる馬って おらんやろ。。。