今年度終了

土日計2000/14900 -12900
今年 回収率合計 146,630/184,300(79.56%)-37670円
競馬累計 -32,030円


最後の最後で暴走してしまった感。本年度は回収率80%で終わった。軽く振り返ってみる。


まずずっと当たらなかったw 2月Sでは◎ボーラー○ユートピアで、1着とドンケツ決着。また、PATを始めるまでは殆ど買ってなかったのだが、PATを始めてから少しづつ回収率が下がる。京王杯SCで◎アサクサ○テレグノシス▲オレハマッテルゼの本線的中も、3連単が当たらず痛い思いをする。白百合Sで思わぬ3連単配当(2.9万)をゲットも、安田記念宝塚記念と大ハズレ。夏場は買えども当たらずなレースが続く。札幌記念でも◎ヘヴンリーだったが単勝しか買えず。叩き2戦目は走るということをこの時期に知った(ファストタテヤマ)秋は大きな的中はずっと無くて、マイナスも3万越えまで行ってしまったが、天皇賞で本線的中。馬連やワイド・単勝利などで4万近くゲットするが、◎ヘヴン○ゼンノの癖にまたもや200円しか買っていない始末。印をつけたのが1,2,4,5着で、ダンムーがいなけりゃ100万馬券は目の前だった。この頃から馬連の重要さに気づき始める。その後は惜しい競馬が続き、JCでも◎ゼンノ○ヘヴン▲アルカセット△ハーツで外すというありえない失態。堅いレースで買い目を絞りすぎるのは危険なのに今日の有馬でも失敗。あーあ
やはり 1頭軸3連単マルチと1頭軸3連複と1頭軸馬連流しがベストだと思うなぁ…


競馬を始めてちょうど1年たちまして、初めてやった04年マイルCSから帳簿をつけました。
今年は勉強の年だったとしますw 勉強料さ。。。orz
印に挙げてた馬が上位に来ただけで喜んでいたという低レベルな段階から抜け出すための馬券術を来年は学習していきたいと思います。
とりあえず反省をこめて、1月は馬券を殆ど買わず、1R1万使って予想するシミュレーションをしてみようかと思います。各方式で最良の買い目を選んでみるというシミュレーションの予定。軸流しの方法でやってみるよ。