反省×∞

JCも▲→△→◎で決まっといて当たらなかったんですが、そのときの反省が全く踏まえられていませんでした・・
あの時は◎○▲の馬単BOXに6000円ぶっこんで勝負に行ったわけですが、○▲△の馬連BOXくらい抑えておくのがベストでした。◎が1人気の場合、どうせ紐同士だったら結構高いオッズが付くので馬連でもOK。


それを踏まえて有馬を購入してみるとどれが最適か。そして考えられるのかを検証してみる。


まず、◎○▲は1着になりえるとして、△は2着まで。×は3着までとすると、◎からの流しはもちろんのこと、○▲△のBOXも一応抑えておくのがベスト。馬連だけでもいいしね。そうすれば一応連対したときの保険になる。
さらに買い足すとすると、有馬予想の例を利用した場合


予想がこれなら
◎ディープ ○ハーツ ▲ロブロイ △リンカーン
×デルタ サンペガ コイントス タップ


馬連 ◎=○▲2点1500円づつ ◎=△ 500円
   ○▲△BOX3点300円づつ
計4400円


3連複
◎-○▲△-× 12点 1200円


3連単
◎→○▲△→○▲△ 6点400円づつ2400円
○▲→◎→○▲△  4点200円づつ800円
計3200円
総計8800円購入


がベストだったと思われる。その場合の払い戻しは
○→◎→△ 200円 30500×2=61000円
馬連1500円 7.5倍 11250円
計72250円(約8.2倍)


となるのだ。かなり美味い。もし一番低配当の場合でもある程度は付く
◎→▲→○だとすると
18.4倍×400円=7360円
3.7倍×1500円=5550円
計12910円
元返しかよorz
◎→○→▲だと
馬連3連単23.6倍で20690円
いづれにせよ2倍程度しか配当がないために、あえて◎を2着付けにした3連単のみで勝負すると、○▲→◎→○▲△ 4点500円づつ2000円で15万が手に入る。
◎が1着に来ても2000円しかマイナスじゃない。こっちの方がむしろ効率的なのかもしれない。当然当たる確率も減るが、ローリスクハイリターンだ。
むぅ…