京都金杯

前予想
印  馬名      指数
◎オレハマッテルゼ  54.3
キネティクス    53.8
マイネソーサリス  52.2
×チアフルスマイル  51.6
×マイネルハーティ  51.4
×アルビレオ     50.0
×メイショウオスカル 49.4
×グレイトジャーニー 47.8
上位2頭が抜けている気がする.休み明けの馬はどうしても買えません.無駄にシルクフェイマスとディアデラが人気してくれると思って買い目は幅広くいったほうがよさそう.
◎は当然オレハマッテルゼ 抜け出すとソラを使ってしまう馬だということは条件戦からずっと見てきているのでわかるのだが,今回は外枠を引いたのでどういう乗り方をするのかがカギ.4-5番手で折り合えば前に壁を作りながら好勝負可能.屋根やコースも特に問題としない辺りをみると気性がいいのかもしれない.完全本格化したため今年は飛翔の年であってほしい.現役で一番好きな馬が出る金杯は流石に取りたい.○のキネティクス京成杯AHで本命視した馬,マイルCSでも着順ほど負けておらず,正直掲示板ぐらいはあるかと思っていたので軽く人気が落ちてくれれば最高.▲マイネソーサリスも毎回ハンデが軽くて相当恩恵を受けている.ターコイズは内容的に圧勝だったし,そのレースで2着のコスモマーベラスがディセンバーSでグレイトジャーニーの2着.屋根(内田博)の影響は確かにあったが,ターコイズからプラス1キロの53キロであれば今回も好勝負.1ハロン不足感はあるが好勝負必死.×には5頭選んだ.前走は謎の凡走だったチアフルスマイルは52キロでなんとかならぬか.マイネルハーティは一瞬のキレを活かしたレースが出来る展開にならないといけないため,常に評価はこのへんで仕方が無い.スワンSが良馬場だったらどうなっていたことやら.アルビレオは使い詰めだがOPでもまだ地力が足りない感.叩き良化型がどうでるか.メイショウオスカルは今までハンデで辛い思いをしてきた分,叩き2戦目の54キロは美味い.1ハロン短縮がどうでるか.グレイトジャーニーは確かに近走の良績が目立つも,OP止まり感が否めず.