日経新春杯

キョウワスプレンダの騎手が太宰らしい.あっても3着かなぁ 評価さげる.
今のところの予想


マーブルチーフ
昨年とほぼ似た馬場でもOK ただ杉本が◎らしいので微妙だ
トウカイトリック  
雨が降りそうなのでさらに条件はプラスに転じた.インを強襲できる芹沢は米子Sでも重馬場逃げ切りを演じたし,ここも頼もしい.内枠を引けたら迷いなく軸決定 
スウィフトカレント
軽量ハンデで岩田ジョッキー こういうのが一番怖い.ようやく1人気から開放され,色気もでない乗り方をすればそれこそ1着もある そして次で人気して飛ぶのが8号族www
エルノヴァ
まあ1着は無いだろうけど武も乗れてるし抑える.55キロは実質トップハンデだし藤沢だけに絞れてない懸念もある.
×キョウワスプレンダ
太宰じゃなぁ それだけなんだよな.
×ストラタジェム
昨年の赤木は東海Sスターキングマン2着と秋華賞オリエントチャーム4着くらい.人気馬に乗っていないことは確かだが,それでもあんまり成績はよくない.しかも重馬場+すでに前有利馬場なだけに切れで勝負できる展開になるとは思えず
×アドマイヤフジ  
京都ではやや評価下げるべき.屋根も調子悪 馬場的にも刺せない.