全国的な雨
お出かけの予定は明日にしました が
かといって競馬をやる気もしなくなるほど不良馬場
予想はしたもののオッズがまずすぎて100円だけ買った。


東京11R メトロポリタンS
スノークラッシャー 1着
メトロシュタイン  4着
▲プロヴィナージュ
ダイワワイルドボア
ダンスアジョイ
馬連100円
スノークラッシャーは前走、前が詰まりまくってかわいそうだったので。
府中開催も始まったし、そろそろちゃんと予想してかないとなぁ


福島は極悪非道馬場でベッラレイアが大人気になり吹っ飛ぶというお約束のパターンw
生野ジョッキーの初重賞は馬場によって与えられた。
それにしても開幕週は逃げ馬が強い。
京都、府中と前走わけあって大敗した馬が1着に。


競馬の血統学 という本を買いました。超有名な血統本らしい。
ファミナンも自分じゃ全然わかんないので、
通勤途中にでもちょっとは勉強したいと思います。